[書籍] [Python] 独学プログラマー Python言語の基本から仕事のやり方まで

対象書籍

書籍:独学プログラマー Python言語の基本から仕事のやり方まで

読んで、写経した。

目的

Python未経験のため手っ取り早く基本を学びたかった。

感想

結論から。別言語でも業務経験があればPythonの導入書としては不向き。
以下、箇条書き。

  • 環境構築手順などの記載はないのでPythonのインストールやIDE選定などは自身で行う必要あり。
  • 序盤はIF文などプログラミングの初歩の初歩の記載になっている。
  • Gitの使い方などPython以外の部分にも大きくページを割いている。
  • 後半は業界未経験者に対して?働く上での心構えを記載している。
  • ぶっちゃけPythonについての記載は大したことない。
  • Pythonを学びたいというニーズは満たせない。
  • 価格が2200円と技術書にしては安いのではじめの一歩をアクションさせるためならいいのでは笑